

今月の資産状況(2014年9月)

米国株(マネックス)…8,453,811円
待機資金(米ドル)…174,227円
待機資金(円)…65,019円
確定拠出年金(琉球銀行)…381,025円

合計 9,074,082円

資産配分はコチラ
by 投資信託のガイド:ポートフォリオグラフメーカー



これ以外にも生活防衛資金などを保有していますが、
公開するのはここまでとします。

全世界株式…米国ETFであるVT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)と
         確定拠出年金で購入している投資信託です。
         (日本:先進国:新興国をVTとほぼ同じ比率で購入)

配当株…米国個別株で銘柄名、銘柄数などは非公開とします。

その他…現在は米国ETFであるPFF(iシェアーズ米国優先株式ETF)だけです。
      面白い銘柄やETFがあれば増やすかもしれません。

目標とする資産配分はハッキリとは決めてません。
現在悩み中です。

公開資産が900万を突破しました。
外貨建て株式資産が多いので円安&株高の影響をモロに受けています。
この調子で年度内に1000万突破を…
なんて考えてるとガクッと落ちるんですよね。
私にやれることなんてコツコツとリスク資産を買い続けることだけなので、
下手な相場観など持たずに投資していきたいものです。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

