FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の資産状況(2014年8月)

米国株(マネックス)…8,091,021円
待機資金(米ドル)…157,903円
確定拠出年金(琉球銀行)…349,317円

合計 8,598,241円

資産配分はコチラ
by 投資信託のガイド:ポートフォリオグラフメーカー



これ以外にも生活防衛資金などを保有していますが、
公開するのはここまでとします。

全世界株式…米国ETFであるVT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)と
         確定拠出年金で購入している投資信託です。
         (日本:先進国:新興国をVTとほぼ同じ比率で購入)

配当株…米国個別株で銘柄名、銘柄数などは非公開とします。

その他…現在は米国ETFであるPFF(iシェアーズ米国優先株式ETF)だけです。
      面白い銘柄やETFがあれば増やすかもしれません。

目標とする資産配分はハッキリとは決めてませんが、
大体全世界株式+その他:米国株が半々位になればよしとしています。

先月に引き続き資産が順調に伸びています。
ゴールはまだまだ先とはいえ気分はいいですね。
そういえば投資方法を変えてから目標額や
具体的なリタイア時期について記事を書いてない気がします。
その辺のことも近いうちに書ければと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。