

小銭が余ったら投資に回したほうが良い

私は財布がパンパンになるのが嫌で小銭とかが溜まると
別の袋に入れる習慣があったのですが、
その小銭を数えたら1万円を超えていました。
意外と貯まるものですね。

最近、こんなふうに自分が意図せず貯まった、もしくは余ったお金が結構ある。
そんなお金はどうするかというと、色々考えるけど結局投資に回している。
アレコレ買おうと思っても、「それ、要るか?」と考えると大抵の物は要らなかったりするし、
投資に回したほうが満足度は一番高いのではないだろうか?

今は米国株をやってるし、少しの額でも手数料くらいにはなって助かってます。
少しでも投資に回せるお金があるのなら今後も回していきたいものです。


コメント

No title

そういう感じとは違いますが・・郵貯に小銭預金で~。っていうのは結構見かけますね~。
スズメの涙程度の金利がつきますし・・おすすめかもです?

No title

>たぽさん

小さいことでも積み重なると侮れないものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

