スポンサーサイト


それは個人の責任です

先日、職場の先輩が愚痴を言っていました。
先輩曰く、給料が少なくて生活がキビシイと。
確かに私の職場は給料が少ないのでその愚痴は理解できます。
ですが先輩の話を聞いてると…

この先輩は給料が入れば買いたいものを買い、
それはボーナスでも変わらず貯金もほとんどないそうです。
そりゃあ生活も厳しくなるもんです。
(一緒に話を聞いていた別の先輩も呆れてました)

ハッキリ言ってコレは全部先輩が悪い。
自分が欲しいものを買いまくって、
それで生活が厳しくならないはずがありません。
そもそも問題の給料も求人票通りなのだから、
そこに文句を言うのも筋違いです。

上でも書いてるように私の職場は給料が低いです。
それでも貯金が出来ないほどじゃありません。
実際に私は先輩より少ない給料で毎月投資に5万に加え、
いくらか貯金にも回しています。
生活が厳しいのは全部個人の責任です。

スポンサーサイト

コメント

No title

そうやって何も考えずに消費してくれるからこそ、今の経済が成り立っているんですからなんとも・・。

私たちは、堅実にためていくだけですー。

No title

>たぽさん

>そうやって何も考えずに消費してくれるからこそ、今の経済が成り立っているん  ですからなんとも・・。

まあ、その通りなんですがね(;^_^A
今回のは先輩の言ってることとやってることとのギャップがなんとも…
という記事です。

>私たちは、堅実にためていくだけですー。

お互いに堅実に頑張っていきましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

