FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年2月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

月末ということで今月読んだ本を記録しておきます。
(正確には先月この記事を書いてから、今日までに読んだ本です)

わたしのリミットわたしのリミット
(2013/09/28)
松尾 由美

商品詳細を見る


ラストがなぁ…そこをもうちょっと突っ込んで書いて欲しかった。

15歳からはじめる成功哲学 (Nanaブックス)15歳からはじめる成功哲学 (Nanaブックス)
(2012/06/22)
千田琢哉

商品詳細を見る


15歳なんてとっくに過ぎているけど、
もうちょっと頑張ってみようかと思わせてくれる本。

星空ロック星空ロック
(2013/11/27)
那須田 淳

商品詳細を見る


色んな偶然が重なって迎えるラストの清々しさが心地よい。
こんな小説は大好きです。

世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由
(2013/11/29)
松本 大

商品詳細を見る


マネックス証券で米国株投資をしたい人向けの本。

常識にとらわれない100の講義常識にとらわれない100の講義
(2012/07/21)
森 博嗣

商品詳細を見る

つぶやきのクリーム The cream of the notesつぶやきのクリーム The cream of the notes
(2011/09/16)
森 博嗣

商品詳細を見る


森博嗣さんのエッセイに最近ハマっています。

ぼくのゆうしゃ 3 (富士見ファンタジア文庫)ぼくのゆうしゃ 3 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/12/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


RPGとかでよくある主人公にとっての最初の大きな挫折が
描かれているといったらいいのだろうか?
シリーズが完結したとき、「アレがターニングポイントだった」
と呼べるような話だった。

本を読んだ人だけがどんな時代も稼ぐことができる本を読んだ人だけがどんな時代も稼ぐことができる
(2013/12/12)
千田 琢哉

商品詳細を見る


この人の本ってブックガイドとして優秀だよなぁ。

千年の時をこえて (エンタティーン倶楽部)千年の時をこえて (エンタティーン倶楽部)
(2007/11)
沢村 凜、竹岡 美穂 他

商品詳細を見る

千年の時を忘れて (エンタティーン倶楽部)千年の時を忘れて (エンタティーン倶楽部)
(2008/12)
沢村 凜

商品詳細を見る

千年の時の彼方に (エンタティーン倶楽部)千年の時の彼方に (エンタティーン倶楽部)
(2009/11/25)
沢村 凜

商品詳細を見る


シリーズをまとめて全部。
児童書だけど、考えさせられる内容だった。

Bライフ―10万円で家を建てて生活するBライフ―10万円で家を建てて生活する
(2011/08)
高村 友也

商品詳細を見る

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)
(2012/08/29)
高村 友也

商品詳細を見る


何回読んでも、何回も読みたくなる本。
Bライフはいい加減買ってもいいかもしれない。

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)
(2013/01/17)
金子由紀子

商品詳細を見る


つまらないものを買わないことは、つまらない人生を送らないことに通じる。
そんなことに気づかせてくれる一冊。

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。
(2014/01/10)
日野 瑛太郎

商品詳細を見る


春から社会人になる方は是非一読を。

ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)
(2010/02/10)
日垣 隆

商品詳細を見る


これに書いてある100の鉄則を実践したら、私はどうなるんだろう?
やれそうなことも幾つかあったので、やるだけやってみるか。

16冊とか読みすぎだろ。
誰だよ時間が無いとか言ってたの。
まあ1番の理由は面白い本が多かったからなんだけどね。

スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。