FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低限幾ら必要か?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今月は久しぶりに気合を入れて節約生活を送っています。
理由は2つ。一つは先月お金を使いすぎたから。
もう一つは「自分は最低限幾らあれば生活できるか?」を確認するため。

最初の理由は単純です。使いすぎたから節約する。
ごく自然で当たり前の理由です。
ポイントは2つ目の方で、自分が生活していく上で
最低限幾ら必要なのか、改めて確認したかったんです。

一ヶ月の生活費が最低でも幾ら必要なのか分かれば、
自分が最低限幾ら稼げばいいのか分かります。
気合を入れて節約するとこの額は結構小さくなり、
それはビックリするくらい少ない額だったりします。

働くことが嫌いな私にとって、一ヶ月暮らすのに最低幾ら必要なのかを知ることと、
その額を出来るだけ少なくすることはとても重要なことです。
この額が小さければ必要以上に稼ぐ必要はなくなるし、
仕事を辞めるハードルも低くなるし、気落ちが楽になれる。
出来るだけ少ない額で、満足のいく生活をしたいものだ。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。