スポンサーサイト


お小遣い減らします

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

色々あって会社の次期社長(社長の息子)に絶望しました。

さて、私は普段家計簿をつけているんですが、
最近無駄に思える支出が目立ってきました。
今のお小遣いは決して多くないのですが、
物欲が無くなってきたので普通にやれてます。
こうなると無駄は削るに限りますね。

月々の支出を減らすための方法は色々あると思いますが、
私がおススメするのは収入(=お小遣い)そのものを減らすことです。

支出を減らすのに一番手っ取り早いのが、収入を減らすことです。
例えば給料が25万円で、毎月全額使ってしまう人がいるとしましょう。
仮に給料が20万円に減らされたら、この人はどうするでしょうか?
20万円で生活できるようにするしかありません。
それこそ必死になって削れるところを探すでしょう。
(ちなみに借金するなんて答えは論外です)

私はこの状況を擬似的に作り出そうと思います。
あらかじめ毎月のお小遣いから一定額を減らして、
使える額そのものを減らそうと思います。

こうなれば今まで以上に考えてお金を使うようになるでしょう。
こういった意識は今後も持ち続けたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お小遣い減らします】

皆さんこんにちは、カゼヒコです。色々あって会社の次期社長(社長の息子)に絶望しました。さて、私は普段
