fc2ブログ

自動車保険はSBI損保でいいかもしれない

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

前回の記事で自動車保険の更新についてチラッと書きましたが、
そこで私は「SBI損保は評判が良くない」と書きました。
このことからSBI損保は外して考えてたのですが、
今回に関してはSBI損保でも良いかな?と考え始めました。
その理由について記録しておこうと思います。

まず、SBI損保の悪い評判は担当者と車両保険の支払いに多い(ような気がする)。
このうち車両保険については要りません。
すでに次の車の購入費用は確保してますので、
「何かあったとき支払いきれない費用に備える」という
保険の原則は当てはまりません(今も入ってないし)。

次に担当者については、「運次第」としか言いようがありません。
評判の良し悪しに関わらず、その時にならないと分からないものを
気にしても仕方ないかな?と思います。

次に保障内容ですが対人、対物は無制限になってるし、
弁護士費用等補償もあるし、まあ基本的なやつが一通り揃ってるので問題ないですね。
それと、ロードサービスは意外と充実してるんですよね。
この辺ダイレクト系損保(いわゆるネット系です)は強いようです。

最後に一つ、この保険って1年契約なんですよね。
なので何か気に入らないことが見つかれば、1年後に
ノーリスで乗り換え可能です。
以上のことから、今回の更新についてはSBI損保でも問題ないように思えます。

しかし自分で考えて、決めて、責任を持つのって疲れますね。
本当に大変だし色々考えますが、後悔しないためにもしっかり決めたいと思います。


*追記 あとやっぱり圧倒的に保険料が安いです。
    ここはポイント高いですね。

スポンサーサイト



テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)