スポンサーサイト


ほったらかし投資術

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

仕事がひと段落したので週末はまったりと過ごしています

目覚まし時計をセットしないで寝るのはいいですね!

ささやかな幸せを感じます。


さて、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの水瀬ケンイチさんと、山崎元さんの共著

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイドを読みましたので

感想を書きたいと思います。

読み終わって最初に思ったのは、水瀬さんのパートは読みやすいが

山崎さんのパートは初心者向けではない(=私には読みづらい)です。

投資について全く分からない人が読んだら挫折してしまいそうですね

なのでもし読みづらかったら水瀬さんのパートだけ読むのもアリだと思います。

それと「ほったらかし投資術」というのにバランスファンドが無いのは気になりました

今はコストの安いバランスファンドも多数出ていますし、

商品ガイド編で紹介しても良かったと思います。

良かった点として個人投資家の心構えを実際に投資をしている個人投資家が

書いているのがいいと思いました(ここは本当にためになります)。

これからインデックスファンドを使った長期投資を考えている方には

水瀬さんのパートだけでも読んでおくことをオススメします。


ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)
(2010/12/10)
山崎 元、水瀬ケンイチ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FXドル円MAX

為替取引の

『ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド』 山崎 元 (著), 水瀬ケンイチ (著)

いろいろな投資系ブログで話題になっていたので読んでみた本です。図書館でも人気になっていて、すっかり周回遅れになってしまいましたが。 著者お二人の紹介記事はこちら。 水瀬ケンイチさんと共著の「ほったらかし投資術」が出ました - 評論家・山崎元の「王様の耳は…
