

一度ブログから離れます。

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

突然ですが、このブログから一度離れることにしました。
理由は色々ありますが、一番大きい理由は、
ブログを書くことが疲れたからです。

このブログは別に誰かに強要されたわけではありません。
疲れたら休めばいいし、ペースを落として更新することも可能なはずです。
ですがどうしても、どう考えても続ける気持ちになれませんでした。

他にも理由は色々ありますが、それら全てをまとめて解決する方法が
ブログから一度離れることだったんです。
なので一度ブログから離れます。

期間はどのくらいになるか分かりません。
1ヶ月か、半年か、1年か、5年か。
あるいはそれ以上かもしれません。
そこで今までお世話になった方々に感謝の言葉を伝えておこうと思います。

参考にさせて頂いたブロガーの皆様。
ブログやツイッターで記事を取り上げてくださった皆様。
そして何よりこのブログを読み続けてくれた皆様。
本当にありがとうございました。
貴方達がいたから私はブログを続けることが出来ました。
心より感謝しています。

皆様の今後の人生が良きものであることを願っています。


カゼヒコの日記管理人 カゼヒコ


追伸:コメントへの返信や他のブログへのコメントはこれからも続けていきます。
   どこかで見つけたらその時はよろしくお願いします。





テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

体調が少し変

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

3月に入ってから業務内容が変わりました。
その変化に体がまだついて行けず、
体調が少し変になっています。

具体的にどう変わったかを書くことは出来ませんが、
私の感覚としては「業務が増えて、休みが増えた」
といった感じです。

訳の分からない例えですが、私も訳が分かりません。
つまり訳が分からないから頭も身体もついて行けず、
結果として体調が変になっているのだと思う。

職場の先輩に聞いたら「そのうち慣れるから大丈夫」と
口をそろえて言っていました。
今後は業務内容が大きく変わることはなさそうなので、
早いとこ訳の分からない状況から抜け出したいものです。


テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

考えがまとまらない

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

書こうと思っていることが結構あるのですが、
いざ記事を書こうとすると考えがまとまりません。

実はこれを書く前に途中で止めた記事が3つあるのですが、
そのどれもが「こういったことを書きたい」というイメージはあるのに、
記事にしようとするとまとまらないんです。
なんというか、「何か違う」となって書けなくなってしまうんですよね。

頭の中でまとまっていないから書けないと思ったのですが、
書きながら考えをまとめて記事にすることもあるので少し違うかもしれない。
どっちにしろ書けなかったのだから、
書こうと思っていた記事は少し寝かせるとするか。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

毎月分配型ファンドになってしまった

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

味噌が顔に飛び散りました。

さて、趣味で買っている米国株の配当スケジュールを見てみてら、
丁度毎月配当が貰える事が分かりました。
意図せずして毎月分配型ファンドの完成です。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

車の買い替え費用は50万あればいいかも

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私は住んでいる土地柄、(残念ながら)車が手放せません。
である以上、次の車の買い替え費用を考えなければいけません。
私は「ローンでしか買えないものは買わない」主義なので、
車を一括で買える資金を持っていなければいけません。

問題はそれは幾らなのか?
そこで近所の中古販売店をいくつか回り、
最低限幾ら必要なのかを調べてみました。

その結果、「最低限50万円あれば何とかなる」
という結論になりました。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

