

今月の資産状況(2013年10月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

職場で「トリック・オア・トリート!」と
叫んでいた先輩がドン引きされていました。

さて、月末ということで、資産状況の確認をします。

続きを読む »


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

65歳までなんて働けません

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

口内炎が2個ほど出来ました。
疲れている証拠ですね。

さて、ネットでこんな記事を見つけました。

「65歳まで雇用」3分の2に=法改正で急増―厚労省

法改正によって希望者が65歳以上まで働ける企業が増えている
という記事なのですが、色んな意見があるみたいですね。
若者の雇用が減るとか、中高年のリストラが増えるとか。
でもそれ以前に思うのですが、みんなそんなに働きたいのでしょうか?

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

2013年10月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

職場のクソくだらないイベントのせいで、
心身ともに疲れマックスです。

さて、月末ということで今月読んだ本を記録しておきます。
(正確には先月この記事を書いてから、今日までに読んだ本です)

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

ドラフト会議2013

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

ここ最近仕事が立て込んでいて疲れ気味でしたが、
ようやく落ち着いて少しゆっくり出来そうです。
若干体調を崩し気味だったので良い休息を取りたいですね。

さて、全プロ野球ファン注目のドラフト会議2013が昨日行われました。
私はセリーグでは横浜、パリーグでは楽天を応援しているのですが、
どちらも良いドラフトを行えたと思います。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

趣味であって義務ではない

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私は今年の目標に「本を100冊読む」を挙げたのですが、
すでに達成済みです。
そのため最近はお気に入りの良書を再読したり、
新しい本でも斜め読みしたりしていて楽しい読書が出来ています。
良いことのようだけど、よく考えたらコレが普通のことなんですよね。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

