

2013年8月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

仕事がヤバイ事になってます。
特に今週は今までで1番きつくなりそうです…
書きたい記事も色々あったのですが、結局没にしました。
(日大山形、県勢初の甲子園ベスト4おめでとうございます)

さて、月末ということで今月読んだ本を記録しておきます。
(正確には先月この記事を書いてから、今日までに読んだ本です)

続きを読む »


テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

2013年5回目のスポット買付

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私は疲れがたまると口内炎が出来るのですが、
久しぶりに2つ出来てしまいました。
最近は暑さに加え、仕事が忙しくなるなど
色々あったのが原因だと思います。
薬は飲み始めたのですが、直るのは何時になることやら。

さて、今年5回目のスポット買付をしましたので記録しておきます。

続きを読む »

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ETF1306の配当(2013年8月分)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

仕事でやらかしてしまいました。
かなりへこんでます…

さて、私が投資しているETF1306から分配金のお知らせが来ました。

続きを読む »

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

このブログについて(2013年8月版)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私は外れの店員を引くことが多いのですが、
先日、久しぶりに素晴らしい対応をしてもれえて
いい気分で買い物をすることが出来ました。
(だからといって余計なものを買ったりはしませんが)

さて、前回の記事のコメントの返信をしたとき、
「そういえばこのブログの説明記事みたいなのってないな」
と思ったので、今更ながらこのブログについての
記事を書きたいと思います。
(今後変わるかもしれないので2013年8月版とします)

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

諦めの人生

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

他のブログで自分の名前が出てくるとビビリます。
(嬉しいけどね)

さて、最近諦めることの重要性を感じることが多くなりました。
コレは別に何でもかんでも諦めることじゃなくて、
自分は何が好きで、何がしたくて、どういった人生を送りたいのかを考えて、
そのために何をやって何をやらないのかをハッキリさせること。
言ってみれば「人生を断捨離する」こと。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

