

今月の資産状況(2013年5月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は月末ということで、資産状況の確認をします。

続きを読む »


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2013年5月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

月末ということで今月読んだ本を記録しておきます。
(正確には先月この記事を書いてから、今日までに読んだ本です)

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

年金受給者がバラす60歳から1200万円貯めるカラクリ

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

最近、疲れがめちゃくちゃ溜まってます。
原因は仕事で、出来ることが増えてきて
動き回っているからなんですよね。
(前の仕事より身体を使うので)

さて、年金受給者がバラす60歳から1200万円貯めるカラクリを読みました。
著者はあんしん・お気楽!年金15万円のゴージャス生活の方と、そのいとこの方。
本書でも社会保障を徹底的に使いまくり、定年後に老後資金を貯めるという
今までになかった資産形成をしています。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

付加年金から脱退しました

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

休みの日に予定を詰め込みすぎると、
「今日って何のための日なんだろう?」
と疑問に思ってしまいます。
休みなんだから休めよって話なんだよなぁ。

さて、私は去年の夏に付加年金に加入したのですが、
このたび脱退する事になりました。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ぶん投げた本

先日、職場に保険屋の方が営業に来ていました。
会社って何であんな人たちを入れちゃうんだろう?
普通に仕事の邪魔なだけなんですけどね。

さて、私の趣味は読書なのですが、買ったり借りた本
全てを読むわけではありません。
読めないと判断した本は、数ページ読んだだけでぶん投げます。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

