

今月の資産状況(2013年4月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は月末ということで、資産状況の確認をします。

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2013年4月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

月末ということで今月読んだ本を記録しておきます。
(正確には先月この記事を書いてから、今日までに読んだ本です)

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

断捨離継続中

ココリコの田中さんが巨人化して、
人類の敵になるわけの分からない夢を見ました。

さて、ここ最近部屋の掃除を習慣にしているのですが、
段々物を捨てることに快感を得るようになりました。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

目標額の再設定(2013年版)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

前の会社を辞めてから1ヶ月が経ちました。
色々ありすぎて1年位前のことに感じます。
体感時間というのは不思議なものですね。

さて、私は投資に関する目標額を55歳で7000万円としていましたが、
このたび目標額の変更をする事にしました。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

マイノリティ

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

以前「4月はブログの更新回数が減る」だの
「来月は本を読むペースが落ちる」なんて書きましたが、
どちらも全く変わってません。

これはアレです。
試験勉強前に部屋の掃除をしたくなるアレです。
本当は勉強しなければいけないことが沢山あるんですよね…

さて、世の中には多数派の人と少数派の人がいます。
世の中の仕組みやら常識は多数派によって作られて、
それ自体は普通に暮らす分には何も問題になりません。
ただ、自分が少数派になるとき、厄介な事に巻き込まれたりします。

続きを読む »

