

目標の達成状況

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

とうとう本年も今日で終わりです。
皆さんやり残したことはありませんか?
私はありすぎて何から手を付けたら良いか分からない状況です。

さて今年最後の更新ということで、
今年の初めに立てた目標の達成状況を確認したいと思います。

ちなみに今年のもく方はコチラですが、
一部変わっているところがあります。

続きを読む »


テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

今月の資産状況(2012年12月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

本日、私の会社でも無事仕事納めを迎えることが出来ました。
先週、営業の暴走があったときは休みがずれ込むことも覚悟したのですが、
無事に終われて何よりです。

さて、今日は資産状況の確認をします。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

購入ファンドの見直し

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

クリスマスは平日でした。

さて、私が現在毎月の積み立て投資で買っているファンドは以下の3つです。

日本株…TOPIX連動型上場投資信託(1306)
先進国株式…外国株式インデックスe
新興国株式…SMT新興国株式インデックス・オープン

今回はこれらのファンドを継続して買っていくか、見直ししたいと思います。

*今回の記事を書くにあたって、インデックス投資日記@川崎さんの記事
低コストインデックスファンド6種の実質コスト比較 (2012年12月)
参考にさせていただきました。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

続きを読む »

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2012年12月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

営業のクソ野郎のせいで仕事が修羅場になってます。
夏休みのときもそうでしたが、
あいつらもうすぐ冬休みだってこと知らないんでしょうか?

さて、月末ということで今月読んだ本を記録しとこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

たぶん初?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

詳しいことは書けませんが、昨日良い意味でビックリする事がありました。
例えるなら「宝くじで1万円当たった」くらいの事でしょうか?
全く予想していなかったことなので、ちょっと良い気分です。

さて、ここ最近株価の上昇が止まりませんね。
投資をしている皆さんは機嫌が良いのではないでしょうか?
私も自分の資産状況が気になって口座を覗いてみたら、
全ての資産がプラスになっていました。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

