

今月の資産状況(2012年11月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は資産状況の確認をします。

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2012年11月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

最近ある事について悩みすぎて、頭が痛いです。
さっさと解決したいのですが、ほぼ確実に揉めそうなんですよね…

さて、月末ということで今月読んだ本を記録しとこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

リタイア後はコレで良いのか?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

ここ最近、読書に全く熱が入りません。
他の事が忙しいのもあるのですが、
少し寂しく感じます。
週末も忙しいので、ゆっくり本が読めるのは
来月以降になりそうですね。

さて、先日会社の休み時間に先輩と定年後の父親についての話になりました。
先輩の父親は今年の春定年だったらしく、
その後は趣味の畑仕事なんかをやりながら暮らしていたそうなのですが、
最近は家でゴロゴロしてるだけのようです。
曰く、朝起きてTVを見てるだけ。
コレは驚きました。
何がというと、ウチの父親と全く同じだからです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

個人年金が売れている?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

最近みぞれが降るようになりました。
場所によっては雪がうっすら積もるところもあるようです。
来週あたりタイヤ交換が必要ですね。

さて、先日会社のパートのオバちゃんと保険屋の人がなにやら談笑してました。
内容が気になったので後でオバちゃんに聞いてみると、
最近の保険の売れ行きについて話していたそうです。
それによると最近は保険全体は売れ行きが低調だが、
個人年金だけは絶好調らしいです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

ブログを続けるのも大変だ

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今月は出費が立て込むはずだったのですが、
いろいろあって1/3位で済みそうです。
余ったお金はどうしようか悩み中ですが、
「リタイアに向けた何か」に使うと思います。

さて更新が少し開きましたが、何かあったわけではありません。
単にネタとやる気が無かっただけです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

