

今月の資産状況(2012年8月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

仕事帰り、コンビニであんまんを買ったら中身が肉まんでした。
この怒りはどこにぶつけたらいいのでしょう?

さて、今日は資産状況の確認をします。

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2012年8月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

少し気を抜くとすぐに記事の間隔が開いてしまってダメですね。
一番の原因はネタが無いからなのですが、
こればかりはどうしようもありませんね。

さて、月末ということで今月読んだ本を記録しとこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

2012年6回目のスポット買付

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

あまりの忙しさに笑い出す社員が出てきました。
よくヤバイ企業のパンフレットに
「笑顔あふれる職場です!」
なんてコメントがありますが、こういう理由だったんですね。

さて、前回の記事に書いたようにETF1306から分配金が入ったので、
その資金を使ってスポット買い付けを行いました。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ETF1306の配当(2012年8月分)

~金曜日会社にて~
私は担当上、前の工程が終わらないと取り掛かれない仕事をしているため
担当者(先輩)に20日納期の仕事の状況を確認に

私「先輩、20日納期の仕事なんですが…」
先輩「ああ、アレなんだけど何時になるかわかんない」
わたし「(マジかよ、と思いつつ)そうなんですか。で、今どのくらい進んでるんですが?」
先輩「これからはじめるから何もやってない
私(゚Д゚)ハァ?
先輩「だからさカゼヒコ君。目処がついたら電話で呼び出すから土日は家で待ってて」
私「(またこのパターンかよ!と思いつつ)で、でも先輩も大変ですね。来週からも普通に仕事なのに」
先輩「大丈夫!俺月曜と火曜休み取ったから!」
ふざけんな(゚Д゚)ゴルァ!!

皆さんこんにちは、珍しく飲酒中のカゼヒコです。
上記の件ですが、今日は連絡一切無し。
おそらく早くても明日の昼以降になるでしょう。
飲まなきゃやってられません。
「先輩に電話で確認すればいいのでは?」と思う方もいるかと思いますが、
それやると先輩が「急かすんじゃねえ」って感じに不機嫌になるんです…
(会社の人間関係って面倒くさいですね)
ちなみに私は当然のごとく、月曜から普通に仕事です。

さて、私が投資しているETF1306から分配金のお知らせが来ました。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

付加年金に加入しました

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

このところ愚痴っていた夏休みですが、当初11日から19日までの予定が
11日から13日まで休み、14日から急ぎの仕事が終わるまで出社という
なめてんのか(゚Д゚)ゴルァ!!と言いたくなる日程になりました。
つまり最悪の場合、今日で夏休み終了です。
本当は色々と計画していたことがあったのですが、大半をキャンセルしました。

さてそんな夏休みの貴重な1日を使って、本日付加年金に加入してきました。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

