

今月の資産状況(2012年6月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は資産状況の確認をします。

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2012年6月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

月末ということで今月読んだ本を記録しとこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

食と健康②

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

台風が凄いことになっていますが、皆さん大丈夫ですか?
私が住んでる地域は明日の朝、直撃するようです。
出社時間と被るけど、大丈夫だろうか…

さて、前回食と健康について記事を書きましたが、今回は続きです。

前回「食と健康については良く分かってないのでは?」
という仮説で締めましたが、それで終わるのも何なので、
今回は調べたことから分かった「これはほぼ間違いないだろう」
ということをまとめます。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

食と健康①

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

最近、体調が微妙に優れません。
例えるなら風邪を引きかけている状態がずっと続く感じです。
私の地元も梅雨に入って少し冷えるようになったので、
そのせいかもしれませんね。

さて投資のネタがまったく無いけど、更新しないのもアレなので
今日はタイトル通り食と健康に関する話題を。

皆さんは食べ物に関して気をつけてることはありますか?
誰もが何かしらあるかと思いますが、私は去年くらいから
食に関する情報を本やネットで集めています。
しかし調べれば調べるほど、ある問題が大きくなっていきました。それは、

結局何が体にいいのかサッパリ分からない。
だってみんな言うことがバラバラだから。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

こんな時には見直しでも

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私が通ってる図書館が蔵書点検のため、
月曜から2週間ほど使えなくなります。
趣味が読書の私にとって由々しき事態ですが、
読みたい本が溜まってたのでちょうど良かったかもしれませんね。

さて、5月は株価が下がり続け、私の資産もマイナスに転落しました。
が、このように市場が悲観的になってるときは、自分自身の
投資を見直すチャンスです。
ということで、今回は私の投資方針を見直して見ましょう。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

