

今月の資産状況(2012年5月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は資産状況の確認をします。

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2012年5月に読んだ本

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日SBI証券から
「インデックスファンドがお好きな方へ!「ヘッジ付き」が最近人気なのをご存知ですか?」
というメールが来ました。
これは「インデックスファンドは儲からないからこっち買ってね」と言いたいんでしょうか?
まあ、私は買いませんけどね。

さて、月末なので今月読んだ本を記録しとこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

2012年4回目のスポット買付

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

SBI債が無事に償還されたため、その資金を使って
今年4回目のスポット買い付けをしました。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

医療保険は要らないと思うのですが…

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日、会社の上司に「カゼヒコとあの新入社員(大卒)って、どっちが年上?」
と聞かれました。
今年27になるんだけどなぁ…
やはり私は幼く見えるようです。(若くじゃないのがポイントです)

さて、先日会社の先輩と医療保険の話になりました。
その先輩は今度結婚が決まったらしく、
色々と物入りのようです。そこで
「日本は調べれば色々と得なことがありますよ~」
なんて話をしてたら保険の話になりました。
どうやらこの先輩は、どうしても医療保険は入りたいようです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

SBI債がもうすぐ償還されます

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

去年の5月に買ったSBI債が5月23日に償還されます。
(そういえば3,4分で完売したんですよね)
もともと無駄遣い資産で買ったやつなのですが、
償還後、これをどうするか考えたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

