

今月の資産状況(2011年9月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

ここ何週間か週末が忙しく、ゆっくり休めてません。
明日も中途半端に仕事があります。
いっそのこと私だけ日・月休みにして欲しいんですが、
まあ無理ですよね…

さて、今日は今月最後の平日なので、資産状況の確認をします

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

5年後の為替相場は?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

更新が少し空きましたね。
特に何かあったわけじゃありません。
単にネタが無かったんです。
どうせ明日は資産の確認記事を書くから
それまで更新しなくていいかな?と思ったのですが、
ネタが入ったので記事にしたいと思います。

私の会社には私以外に一人だけ投資をしている方がいます。(仮にAさんとします)
実は私が投資を始めるきっかけになった方で、たまに投資の話をしたりするのですが、
Aさんの最新投資状況にビックリしてしまいました。
何とAさんは米ドル建ての個人年金保険を1500万ほど買ってるそうです。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

Bライフ

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

世間的には3連休最終日ですが、いかがお過ごしですか?
私は昨日・一昨日と仕事に巻き込まれ、今日の午前中は
会社で起きたトラブルの後始末で潰されました。
何時になったらゆっくり休めるんだろう…

さて、タイトルにある「Bライフ」を読みましたので、
感想を書きたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

2011年9回目のスポット買付

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

台風が凄いことになっていますが、皆さん無事ですか?
私の地域はこれからが大変そうです。
(今も雨風が凄いです)
これに加えてここ何日か気温がぐっと下がって過ごしづらくなってます。
季節の変わり目でもありますし、皆さんも注意してくださいね。

さて、先日スポット買付をしたので、記録しておこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

ETF 1343 分配金の入金(2011年2回目)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

3連休の中日ですが、いかがお過ごしですか?
ちなみに私は3連休が日曜のみ休みになりました。
まあ、仕事だから仕方が無いんですがね。

さて、ETF1343から分配金がありましたので記録しておきます。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

