

今月の資産状況(2011年8月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は今月最後の平日なので、資産状況の確認をします

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

重読はじめます

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

民主党の新代表が野田佳彦氏になりましたね。
私は政治には疎いのですが、願うことは一つだけです。
「日本にとってマイナスになることをしないこと」
これさえやってくれれば十分です。

さて、私は今年の目標として
「本を50冊読む」を掲げているのですが、
現在48冊読み終わっています。
これに加えて現在読んでいる本と、次に読む本も決まっています。
つまり「ほぼ」目標達成していることになりました。
そこで自分の読書法を振り返ってみたのですが、
少し変えたほうがいいのかな?と思いました。
なぜかというと…

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

スポット買付けは少し我慢します

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

つい先程献血に行ってきました。
タイミングが合わず1年ぶりの献血です。
久しぶりだったためか、注射を刺すあの感覚がちょっと嫌でした。
まあコレもひとつの社会貢献だと思えばなんとも無いんですけどね。
皆さんも時間があったら献血どうですか?

さて、8月は株価が結構下がりました。
日経は金曜の時点で8,797円
コレは3月の震災後くらいです。
私の資産も10%ほど下がっていますが、
投資をやめる気はまったくありません。
逆に買いたくて仕方がありません。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2011年7回目のスポット買付

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

何だか妙にお腹が痛いです。
何というか、下っ腹が痛くなって、寒気がして、
今までにない感じなんですよね。
ただ、痛みは昨日がピークで、今は少しよくなってます。
相変わらずな虚弱体質ですね、私。

さて、昨日スポット買付をしたので、記録しておこうと思います。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

1食100円「病気にならない」食事

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

なんだか朝夕がグッと冷え込むようになりました。
今朝なんて寒くて目を覚ましたくらいです。
私は季節の変わり目に体調を崩しやすいので、
注意したいと思います。

さて、タイトルにある1食100円「病気にならない」食事
を読みましたので、感想を書きたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

