

今月の資産状況(2011年6月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は今月最後の平日なので、資産状況の確認をします

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

リタイア後の資産配分

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

最近、私が読んでる投資ブログで
将来の資産配分を考える記事が幾つかありました。
私は「リタイア後は1%の利回りで運用する」と決めているのですが、
具体的な資産配分は決めてません。

そこで今回は、リタイア後の資産配分について考えたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

思考力低下中

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

更新の間隔が空きましたね。
理由は簡単で、会社で奴隷やってました。具体的には

・週の初め…仕事量がちょっと多いけど、何とかなりそう
・週の中ごろ…コレ無理じゃ無い?って量の仕事が、ありえない納期で入る
・週末…仕事で潰れる(さっき帰ってきました)

てな感じです。
こういう時って頭が仕事に傾いているせいで、
他のことが大雑把になりがちです。
なんというか、思考力が低下する感じなんです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

目標の達成状況

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。
年々時が過ぎるのが早く感じるようになりましたが、
せめて毎日を悔いの無いように過ごしたいものです。

さて、私は今年の初めに1年の目標を立てたのですが
今回は達成状況を確認したいと思います。
今年の目標はコチラ

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

ETF 1343 分配金の入金

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

先日なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?を読みました。
感想を書こうと思ったのですが、読んだあと時間が空いてしまったため
書く気になれません。
やはりこういった事は直ぐやらないといけませんね。

ちなみに結構面白い本だったので読んでみることをオススメします。
(私の投資先である鎌倉投信、私の地元にある加茂水族館も載っています)

さて、タイトルにある通りETF1343から分配金がありましたので記録しておきます。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

