

おいしい患者

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日久しぶりに体重を量ったら学生時代より3キロほど減っていました

元々痩せ気味なのですが、まだ落ちる肉があったとは…

痩せすぎも考え物ですね。


さて、実は私は虚弱体質気味なんです

季節の変わり目はよく体調を崩しますし、体力もあまりありません

特に去年は体調を崩すことが多く、自分でも何とかしたいと思っていました。

そこで何か役に立ちそうな本は無いか探したところ、こんな本を見つけました

続きを読む »


テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

投資商品の再選定

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日の会社帰りは雷がヤバかったです

夜なのに周りが一瞬昼みたいになるなんて初めて体験しました


さて、前回のブログで「投資商品に対する思いが変化してきた」

と書きましたが、私が今買っている投資信託は全て

「思いを込めて買った投資信託」だったりするんです。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

考えの変化

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

最近会社で大事件が起きました

仕事に関係のあることではないのですが、

私の人生には影響がありそうです。

今はまだ書けませんが、いつか(早くて年内?)記事にしたいと思います


さて、私がチェックしているブログrennyの備忘録さんでこんな記事を見つけました

コモンズ30ファンドがソニー銀行でも

いままで直販でのみで売買できたコモンズ30ファンドが

ソニー銀行でも買えるようになったようです。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10年先取りの超貯蓄術

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

以前図書館にリクエストしたほったらかし投資術がようやく入荷しました

私はすでに購入して読んでいるのですが、これによって少しでも多くの方に

本格的な長期投資をしていただきたいと思います。


さて、実はこの本と一緒に予約した本があります

35歳からの超貯蓄術

以前から読みたかった本なのですが、ようやく読むことができました
(私は25歳なので10年早いですが)

早速感想を書きたいと思います。

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

早期リタイアを目指す理由

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

気がついたら1月も半分以上過ぎているんですよね

ついこの間年が明けたと思ったらもうこんなに過ぎているとは…

時間の流れの速さにビックリです。


さて、この間からブログの説明文に「早期リタイアを目指す」と書いていますが

今日は何故こんな考えに至ったかを書きたいと思います。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

