

今月の資産状況(2010年11月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今年ももう1ヶ月しかないですね

私の住んでいるところでは先日みぞれが降りました

これからぐっと寒くなると思うので体調管理には十分気をつけたいと思います


さて、今日は11月最後の日と言うことで、資産状況の確認をします

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

予想が外れた?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日は投資とはあまり関係ないのですが、

ちょっと気になったことがあるので記事にしたいと思います。

土曜日に図書館に行ってきました。目的はリクエストしていたカン・チュンドさんの

ETF投資入門 (日経文庫)の受け取りと、山崎元さんと水瀬ケンイチさんの共著

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)のリクエストです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

節約の本質

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

先日上場されたMAXIS海外株式ETFですが、コチラで確認すると乖離率がかなり高くなっています

上場インデックスファンド海外先進国株式と違って現物株式で運用するので

乖離率も抑えられるのでは?と思っていたのですが少し残念です。

海外に投資する国内ETFはやはりこうなる運命なのでしょうか?

しばらく様子を見たいと思います。

さて、今日こんな記事を見つけたので紹介したいと思います。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

迷走中

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

やっと風邪が治りました!そして仕事も山を越えた!!

と、思ったら仕事は忙しさ継続するようです…

まあ今の時代ありがたい事だとおもいましょうか


さて、私はJ-REIT(個別)への投資を考え資金を積み立て中です

しかし最近のJ-REITはあまり買い時でないかな?と思ってます

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

決断

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

先週から絶賛風邪ひき中なのですが、口内炎まででてきました…

しかも舌に(左の奥辺りです)

食事や会話が辛いったらありゃしない!

ただ、この位置の口内炎は前にもなったことがあるので

その時買った薬が大活躍しています

お陰で以前のように食事ができなくてフラフラする状態にはならずに済みそうです


さて、本日は日経平均が10115円まで伸びました

その影響で私が保有する日本株式に投資するファンドも伸びています

中には投資以来(多分)始めてプラスになったものもあったりします

そこで以前から考えていた「ある決断」をすることにしました

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

