

今月の資産状況(2010年8月)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日で8月が終わりなのに暑さは一向に和らぎませんね

私は先週の土曜日から短い夏休みだったのですがあまり休めた気がしませんでした

明日からの仕事が憂鬱ですが、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います

さて、今日は月末ということで自分の資産状況をチェックしたいと思います

では早速行ってみましょう!

続きを読む »


テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

踊る投資家

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

やっと今日から夏休みに入りました!

今月の仕事は大変でしたが

コレで憂いなく休みを満喫できそうです

さて、相変わらず最近の相場は低迷してますね

今日は若干持ち直したみたいですが、買い時には変わりません
(早く次の投資をしたいものです)

しかし落ちる時は一気に落ちますが、上がる時は鈍いですね

何故こんな事が起きるんでしょうか?

そのことについて書かれた記事がありましたので紹介します

個人投資家が「単純な情報」に踊らされ売買に走るのはなぜか

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

給料と休みを待ち望む日々

皆さんこんにちは、お盆休みの代休を早く取りたいカゼヒコです。

まあ今の時代仕事が忙しいのは良い事なのですが

会社でちゃんと休みを取れていないの私だけってどういうことよ?

なんか悲しくなってきた…

でも愚痴っても仕方ない

ここは人が込んでいない休日を満喫できるとプラスに考えましょう!

さて、今日のマーケットは凄いニュースが2つも入ってきましたね

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

投資本を買うべきか…

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

すごく今更ですが竹川美奈子さんの投資信託にだまされるな![新版]を読みました

内容は前回の投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方に加筆したもので

初心者向けの良書でした

さてこの本なんですが、実は私買ってないんです

立ち読みしました(竹川さんごめんなさい)

何故良書なのに買わなかったかというと…

続きを読む »

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

今こそ投資を続けよう!

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

本日私が保有しているETF1306の配当金が入金されました

180株で2695円でしたので、来月の投資分に回したいと思います

ちなみに私は1306を貸株にしているので毎月の貸株入金と合わせて

20万円を超える場合は確定申告が必要です

まあよっぽどのことが無ければ20万円を超えることは無いので

気にする必要は無さそうですね

さて、今日こんな記事を見つけました

長い相場停滞こそ、バラ色のシナリオ

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

