スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたってしまった…

投資の話ではないのですが、びっくりしたことがあったので書きたいと思います。

今日会社から家に帰ると、管理人がメインで使っているSBI証券からなにやらデカイ届け物が。

何かを頼んだ覚えもないし、明らかに書類ではない。

少し不安を覚えながら開けてみると中からこんなものが…

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

3000万円をつくる投資信託術

竹川美奈子さんの3000万円をつくる投資信託術 サラリーマンのためのインデックス投資入門 (朝日新書)を読みましたので感想を書きたいと思います。

以前紹介したたりないお金―20代、30代のための人生設計入門を読んだときも思いましたが、

竹川さんの本って「現実的で堅実な本」なんですよね。

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

インデックス投資を極める!

マネックス証券にてインデックス投資を極める!という企画をやっています。

今回は第一弾として投資信託編となっていて、STAMとeMAXISの紹介となっています。

さて、肝心な動画のですが

続きを読む »

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

低コストインデックスファンドに思うこと

すでにいろんなサイトで紹介されていますが、CMAMインデックスeシリーズがSBI証券から販売されました。

このインデックスファンドは日本株式、日本債権、外国株式、外国債券の4つが設定され、

信託報酬はSTAMやeMAXISよりも低くなっています。
(日本株、債権は0.3885% 外国株、債権は0.525%)

ですが、管理人はこのファンドを買いたいとは思いません。

なぜかというと…

続きを読む »

テーマ : 投資信託 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2010年個人投資家調査結果発表!

以前日経マネーが実施した「2010年個人投資家調査」の調査結果がまとまったようです。

この調査はわれわれ個人投資家の資産運用や投資に対する考えを調べるもので

今回が4回目になります。注目の調査結果ですが、

続きを読む »

テーマ : 投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。