

カゼヒコ@29歳

私事ですが、9月は私の誕生日です。
タイトルにあるように今年で29歳になりました。
そこで今回はこの1年を振り返ってみようと思います。

この1年で印象に残ったことといえば、以下の二つでしょうか。

・2回目の転職をしたこと
・投資スタイルの変更

2回目の転職に関しては、まさか再就職後1年も経たずに辞めるなんて思わなかった…
と当初は思っていたのですが、今振り返ると必然だった気がします。
前の職場は良い所もありましたが、悪い部分が自分には耐えられなかった。
なので遅かれ早かれ辞めることにはなっていたと思います。
今の職場も良い部分、悪い部分がありますが、
悪い部分は許容範囲だし、もうしばらくは続けることが出来そうです。

投資スタイルの変更については海外ETF+米国株という
1年前には考えられなかったスタイルになりました。
このスタイルになった理由は色々ありますが、
今はこのスタイルが自分にはベターだと思っています。

他にも色々ありましたが、(書けることで)印象に残ったといえばこの二つですね。
少なくとも去年に比べれば良い1年だったといえます。
欲を言えば趣味をもう少し充実させたかった。
去年と違って今年は自発的に趣味に対する割合を抑えた部分がありますが、
もう少し趣味の割合を増やしても良かったと思います。

さて、今までの1年はこのくらいにしてこれからの1年について。
実は将来やりたいことがあるのですが、
それに必要な勉強をする1年にしようと思う。
具体的なことは伏せますが、30までに基礎だけでも学びたいです。
何はともあれ、充実した1年になることを願っています。


4周年です

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

本日2月20日、このブログが4周年を迎えました。
この1年は2度転職をするなど激動の1年でしたが、
その中でもブログを続けられたのは自分でも良くやったと思います。

今後も自分のペースで続けることを第一に考え、
早期リタイアするくらいまで続けられたら良いですね。
(もちろんそれ以上でもいいですが)

まずは5周年を迎えられるよう頑張りたいと思います。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

初日の雑感

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

買い物に行って目当てのものがちょうど売り切れで、
仕方なく別のものを探したとき掘り出し物を見つけると
何か得した気になります。

さて、本日久しぶりの労働をしてきました。
そこで少し雑感を書いておこうと思います。

続きを読む »

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

目標は低く

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

急にネットが繋がらなくなるとビビリます。
(すぐに回復したからいいですけどね)

さて私は早期セミリタイアを目指していますが、
目標時期や目標資産、そのために必要な
毎月の投資額にはかなり余裕を持って考えています。

コレに限らず目標があったら、そのために必要な時間、
資金などには余裕を持つようにしています。
これらは目標を達成しやすくするための工夫です。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

内定頂きました

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

1月3日に仕事を辞めてから就職活動を続けていましたが、
この度ある企業から内定をいただきました。

1月20日から働き始めます。
面接→内定→勤務までが早すぎるのが若干ですが、
まずやれるだけやってみます。

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

