

夢か幻か

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

気がつけば今の職場で働き始めて1ヶ月が過ぎていました。
あっという間ですね。
仕事については自分の中で設定していた3つの壁のうち、
最初の壁を乗り越えたところです。
少しだけこの職場でやってく自信になりました。

さて、私は今の職場が3つ目で、最初の職場で7年、
次の職場で9ヶ月、そして今年から今の職場で働いています。
今の職場は前の職場と同じ職種なのですが、
最近前の職場の記憶が曖昧になってきました。

理由は色々ある。
働いていた期間が短かったとか、
振り返ると異常な思考状態で働いていたとか、
恥としか思えないことをやっていたとか。
そんなこんなで記憶から抹消したいんだと思う。

だから正直な話、前の職場の人との繋がりは排除したい。
それこそ「あれは夢か幻か」と思えるくらいになりたいものだ。


テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

折れると弱い

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

リーフグリーンも買いました。
時代や流行なんてクソ喰らえだね。

さて、私は昔から「一度心が折れると物事を再開しにくい」人間でした。
どういうことかというと、例えばこんなことです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

