スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて(2014年7月版)

中断やらプチ復活やらしていたこのブログですが、
今月から本格的に復活します。
(実際は先月から復活していたともいえますが)
そこで良いタイミングなのでこのブログについての記事を書きたいと思います。

ブログについての記事は以前にも書いていますが、
(このブログについて(2013年8月版))
改めて最新版を書こう思います。

・ブログについて

このブログは私カゼヒコの日記です。
ブログをはじめたのは2010年2月で、
当初は投資ブログを自称していました。
現在は投資以外の記事が増えたという理由で
ただの日記になっています。
2014年3月から1ヶ月ほど中断し、その後プチ復活を経て
2014年7月から本格的に復活しました。

・カゼヒコについて

1985年9月生まれの会社員です。
山形県庄内地方在住。
趣味は野球、プロレス、読書など。
2度の転職経験アリ。
早期(セミ)リタイアを目指しています。

・コメント欄について

基本自由に書いてもらって結構ですが、
公序良俗に反することや、記事やブログとかけ離れていること、
(まだありませんが)コメント欄で永遠と不毛な議論が続く場合などは、
私の判断で削除することもあります。

・リンクについて

リンクフリーです。
本文の引用・転載は、ソースを明記していただければ
ご自由に行っていただいて差し支えありません。
報告などは特にしなくて結構ですが、
一言知らせてくれると嬉しいです。

・相互リンクについて

申請があった場合、相手ブログの内容を確認の上判断します。

以上、このブログについてですが、
前回とほとんど変わってませんね。
ただ、ちょこっと変わった部分については
そのうち記事にしたいと思います。

スポンサーサイト

7月から本格的に復帰します。

3月から中断、4月からプチ復活していたこのブログですが、
7月から本格的に復活します。
今月は中断から今までの間に何があったか書いていく予定です。
復活に向けた足場固めの期間といったところでしょうか?

実は休んでいた間に色々記事をストックしていたのですが、
考え方の変化やら「なんかちがうな」という感覚的な理由で
そのすべてを消去しました。
どうも私は記事をストックするスタイルは合わないようです。
書きたいことがあったらさっさと書いて、
さっさと公開するのが私には合ってるようです。

それと記事が思いつかなくても毎月更新するシリーズモノを
6種類考えたので、それでお茶を濁しつつブログ自体は続けていけそうです。

というわけで、7月からの本格復帰後もよろしくお願いします。




一度ブログから離れます。

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

突然ですが、このブログから一度離れることにしました。
理由は色々ありますが、一番大きい理由は、
ブログを書くことが疲れたからです。

このブログは別に誰かに強要されたわけではありません。
疲れたら休めばいいし、ペースを落として更新することも可能なはずです。
ですがどうしても、どう考えても続ける気持ちになれませんでした。

他にも理由は色々ありますが、それら全てをまとめて解決する方法が
ブログから一度離れることだったんです。
なので一度ブログから離れます。

期間はどのくらいになるか分かりません。
1ヶ月か、半年か、1年か、5年か。
あるいはそれ以上かもしれません。
そこで今までお世話になった方々に感謝の言葉を伝えておこうと思います。

参考にさせて頂いたブロガーの皆様。
ブログやツイッターで記事を取り上げてくださった皆様。
そして何よりこのブログを読み続けてくれた皆様。
本当にありがとうございました。
貴方達がいたから私はブログを続けることが出来ました。
心より感謝しています。

皆様の今後の人生が良きものであることを願っています。


カゼヒコの日記管理人 カゼヒコ


追伸:コメントへの返信や他のブログへのコメントはこれからも続けていきます。
   どこかで見つけたらその時はよろしくお願いします。




テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

記事をいくつか消去します

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

ここ最近天気が良かったのですが、
明日あたりから冬らしい天気になってしまいそうです。
寒いのが苦手な私としては、春が待ち遠しい毎日です。

さて、タイトルにあるようにブログの記事をいくつか消去します。
消去するのは「6000万円への道」のカテゴリーの記事全てと、
「投資PDCA」のカテゴリーの記事全てです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

このブログについて(2013年8月版)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私は外れの店員を引くことが多いのですが、
先日、久しぶりに素晴らしい対応をしてもれえて
いい気分で買い物をすることが出来ました。
(だからといって余計なものを買ったりはしませんが)

さて、前回の記事のコメントの返信をしたとき、
「そういえばこのブログの説明記事みたいなのってないな」
と思ったので、今更ながらこのブログについての
記事を書きたいと思います。
(今後変わるかもしれないので2013年8月版とします)

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。