

楽天生命が面白そう

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

秋が風前の灯なのですが、
読書の秋に読みたかった本があまり読めていません。

さて楽天の日本一とは関係ないのですが、
こんな保険会社があったことに今更ながら気づきました。

楽天生命

楽天って保険会社もやってたんですね。
肝心の商品ですが、一つ面白いのがありました。
それは、楽天生命ロングです。

続きを読む »


テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

個人年金が売れている?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

最近みぞれが降るようになりました。
場所によっては雪がうっすら積もるところもあるようです。
来週あたりタイヤ交換が必要ですね。

さて、先日会社のパートのオバちゃんと保険屋の人がなにやら談笑してました。
内容が気になったので後でオバちゃんに聞いてみると、
最近の保険の売れ行きについて話していたそうです。
それによると最近は保険全体は売れ行きが低調だが、
個人年金だけは絶好調らしいです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

安全に間違えたのかな?

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

当日まで気づかなかったんですが、
今日地元の花火大会があったんですね。
いつから行ってないのか思い出そうとしたら、
無性に虚しくなりました。

さて、この記事で書いたように以前父が倒れたんですが(今はピンピンしてます)
実はあの後少し入院したんです。

簡単な検査のような入院だったので体調面での心配はありませんでした。
しかし金銭面では各種手続き(高額療養費制度の申請とか)が面倒だなと
思ってたんですが、なんと病院のほうで全部やってくれたようです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

医療保険は要らないと思うのですが…

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

今日、会社の上司に「カゼヒコとあの新入社員(大卒)って、どっちが年上?」
と聞かれました。
今年27になるんだけどなぁ…
やはり私は幼く見えるようです。(若くじゃないのがポイントです)

さて、先日会社の先輩と医療保険の話になりました。
その先輩は今度結婚が決まったらしく、
色々と物入りのようです。そこで
「日本は調べれば色々と得なことがありますよ~」
なんて話をしてたら保険の話になりました。
どうやらこの先輩は、どうしても医療保険は入りたいようです。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

死亡保障まとめ

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

GWが明けて3日が経ちますが、気力の落ち込みっぷりがハンパないです。
こういう時って改めて「自分は働くのが嫌いなんだ」と感じますね。
本っ当に早くリタイアしたいものです。

さて、前回に続いて学んだことのまとめ記事です。
今回は死亡保障偏です。
死亡保障が必要かどうかの判断基準はたった一つです。
「自分が死んだとき、経済的に困る人がいるかどうか?」
いないなら要りません。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

