

車の買い替え費用は50万あればいいかも

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私は住んでいる土地柄、(残念ながら)車が手放せません。
である以上、次の車の買い替え費用を考えなければいけません。
私は「ローンでしか買えないものは買わない」主義なので、
車を一括で買える資金を持っていなければいけません。

問題はそれは幾らなのか?
そこで近所の中古販売店をいくつか回り、
最低限幾ら必要なのかを調べてみました。

その結果、「最低限50万円あれば何とかなる」
という結論になりました。

続きを読む »


テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

自動車保険の更新(2014)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私が契約している自動車保険の満期が近づいてきたので、
更新の手続きをすることにしました。
今後の参考にするため、内容を記録しておきます。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

自動車保険の更新が迫っています

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

読みたい本が10冊くらい溜まっています。
読書好きとしては嬉しい悩みなのですが、
どうやって時間を確保しようか?

さて、自動車保険の更新が迫っています。
私の場合3月9日が期限なので、
そろそろ手続きをしないといけません。

どの保険会社を選ぶのか基準は人によって様々だと思いますが、
私はコストのみで選ぶことにしています。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

車検(2014年分)

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

車を持っている人には2年に1度のお楽しみである車検が終わったので、
料金等を記録しておこうと思います。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

自動車保険の更新

皆さんこんにちは、カゼヒコです。

私が契約している自動車保険の満期が近づいてきたので、
更新の手続きをすることにしました。
今後の参考にするため、内容を記録しておきます。

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

