

なんだかなぁ…

「犯罪のインフラ」FC2にメス 運営実態解明なるか

上記の事件を受けてFC2ブログもやばいんじゃね?なんて話が出てます。
別のブログに引っ越したり、独自ドメインを取ったりなど対策もいくつか出てますが、
正直どれも面倒くさい。

そもそもブログを始めたきっかけが
「ブログに公開することによってブレない投資を続けられるように~」
とかいったものだった気がする。
でもって現状を見ると、

・すでに投資ブログではない
・公開しても投資スタイルはブレまくり

という状況で、加えて

・今回のような事件がなくても無料ブログを続けられなくリスクはある
・備忘録として記録してるモノも、別にブログじゃなくても良い

と改めて意識したら、最早ブログを続ける意味はないのでは?
と考えるようになりました。

ということで、突然ですがこのブログの更新は今回で最後とします。
以前中断して復帰したことはありますが、2度目はありません。
正真正銘、コレで最後です。
私自身「決断するときは突然、あっさりと」という性格で、
それで後悔する事もなかったのでコレでいいと思ってます。

最後になりますが、今までこの拙いブログを読んでくれた皆様、
本当にありがとうございます。
ブログを続ける中で、多少なりとも繋がりみたいなものを得られたのは
なかなか楽しい体験でした。
皆様の今後の人生がより良き物である事を願っています。

カゼヒコの日記管理人、カゼヒコより。



最後ということでちょこっとだけネタばらしを。
現在私が投資している米国株ですが、
保有銘柄はコチラです。

・アルトリア・グループ
・キンダー・モルガン
・AT&T
・ファイザー

この4銘柄に480万ほどぶっこんでます(改めて考えると凄いな)。
基本的に米国大型株で増配傾向にある高配当株を、
それなりに業種分散した結果こうなりました。


投資ブログはじめました

はじめまして「カゼヒコの投資日和」管理人のカゼヒコです。
投資初心者ですが少しずつ勉強したことを書いていこうと思います。
ですがその前に・・・


まずはブログの書き方を勉強しなければなりませんな!

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

